2011年05月13日

ファイターが行く店、名護「ゆきの」

いいっしょやー、いいっしょやー、しんちゃんのラブラブファイターズわーい(嬉しい顔)

今日は試合休み、明日からの函館でのオリックス戦、楽しみにしてますよ〜手(チョキ)

ということで、今日は地元沖縄でファイターズゆかりの地をご紹介で〜〜〜すわーい(嬉しい顔)

試合のない日や、雨天中止などのときには少しずつでもゆかりの地をご紹介出来れば、ブログを読んでくれいている方が沖縄に来られたときにきっと役立つはず、な〜〜んて勝手な思い込みでお届けいたしま〜す手(チョキ)

ということで、トップバッターは、キャンプの時にファイターが宿泊する「ゆがふいん おきなわ」の裏にある、ファミリー居酒屋「ゆきの」で〜〜〜〜すexclamation×2

え、知ってるって? こりゃやっちゃたかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3160.gif


このお店は AM11:00-AM2:00 まで ランチから、夕食、晩酌まで、なんでもござれexclamation×2
時間だけではありません。メニューも何でもござれexclamation×2

それではメニューの写真どぞどんっ(衝撃)


IMG_3168.gif


今日はトンカツ食べたいな、今日は沖縄料理食べたいな、今日はカレー食べたいな、と日によってのバリエーションも楽しめます、また、沖縄料理がお口に合わない人とも一緒に行けるのもナイスですねわーい(嬉しい顔)


IMG_3162.gif



旅行でもやっぱり、食事が大切。美味しものをたらふく食べたい、何かを感じながら食べたい、とってもとっても重要です。がっかりな最終日を向かえないためにも下調べをわすれずにわーい(嬉しい顔)


今日はロースかつ定食を頂きました手(チョキ)
沖縄の定食は量が多いわーい(嬉しい顔)それなりの覚悟がいるとき多数。それでも、その想像を超越した量のお店もあったりしますふらふら


IMG_3186.gif


いや、運ばれてきたのをみて、よかった、沖縄そばは付いていなかったと、喜んでしまうほどのボリュームexclamation×2
ついてたら絶対食べきれませんがく〜(落胆した顔)


一品メニューも充実してるので夜にいっても大丈夫!!


IMG_3172.gif


名護にお泊りの際には寄ってみてはいかがでしょうか?


という感じでこれからもご紹介していきますグッド(上向き矢印)


少しずつですが、ファイターズファンの皆さんが癒しの沖縄ライフのひとときを過ごすときのお役に立てれば幸いですグッド(上向き矢印)

posted by しんちゃん at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄の集会所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントさせてもらいます。
何度かブログを読ませてもらっていて、イラストの可愛さに目を奪われます。

名護には二度、訪問していて・・もちろんキャンプです。
今年は宮西投手が以前ブログで書いていた「風」という居酒屋に行きました。
楽しくて、美味しかった〜バカみたいにファイターズの話ばかりしました。

名護球場は海が近くて、一番素敵な球場だとおもいます・・本当に和む・・

次回、名護に行った時はこのブログを参考にさせてもらいます。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。
Posted by ファイターズ大好き at 2011年05月13日 22:11
ファイターズ大好きさん、はじめまして
ブログ読んでいただいてありがとうとうございますm(__)m

沖縄に来られても、ファイターズの話ばかり、いいですね!!それこそ自分が思い描く理想のファイターズファンです。
そんなみなさまの手助けをほんの少しでも出来ればと思います。

イラストは、曾良さんが作られたものです。
自分の絵から伝わるファイターズ愛を感じていっぱいはりつけちゃいました^^

今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by しんちゃん at 2011年05月14日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。